株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌裕二)は、2017年1月31日(火)より位置情報連動型ゲーム「駅奪取」「駅奪取PLUS」(以下「駅奪取シリーズ」)にて、株式会社日刊スポーツ新聞社(本社:東京都中央区築地、代表取締役会長兼社長:川田員之、以下「日刊スポーツ」) のキャラクターである「自称築地大使 ブル男」とのコラボキャンペーンを開催します。
※「駅奪取」は株式会社モバイルファクトリーが開発運営し、株式会社ジーワンダッシュが「App Store /Google Play」上に配信している位置情報連動型ゲームです。
※「駅奪取PLUS」は株式会社モバイルファクトリーが株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場功淳)の提供する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上に配信している位置情報連動型ゲームです。
「ブル男」×「駅奪取」コラボキャンペーン概要
位置ゲームと新聞の異色のコラボが実現!日刊スポーツ社のキャラクターである「自称築地大使 ブル男」とのコラボキャンペーンとして、「ブル男&ニャッシュのあなたの川柳聞かせてよぉ杯」を開催します。ブル男が大使を務める築地駅を奪取(位置登録)することでゲーム内アイテムがGETできるほか、対象駅の伝言板に川柳を投稿し、優秀作品に選ばれるとなんと日刊スポーツ紙面に掲載されます!
さらに、期間限定でシール交換所にブル男コラボニャッシュも登場します。こちらも要チェックです♪<コラボキャンペーン名>
ブル男&ニャッシュのあなたの川柳聞かせてよぉ杯
<コラボキャンペーン実施期間>
2017年1月31日(火)~2017年2月28日(火)
<コラボキャンペーン参加方法>
「駅奪取シリーズ」ゲーム内のキャンペーンページより参加いただけます。
<川柳について>
- キャンペーンページ内の対象駅伝言板に川柳を投稿しよう。テーマはスポーツ!
- 川柳を投稿したらあとは結果を待つのみ!優秀作品に選ばれると日刊スポーツ紙面に掲載!
発表は3月初旬を予定しています。
※築地駅を位置登録していない場合でも、川柳の投稿は可能です。
<ブル男コラボニャッシュ>
期間限定でシール交換所にブル男コラボニャッシュが登場!
※イベント内容の詳細はゲーム内の表示をご参照ください。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
※GPS機能がない端末の場合、位置登録が行えないことがありますので、ご注意ください。
ブル男について
「日刊スポーツ」と「DLE」の共同プロジェクトとして2014年10月に誕生した、
憎めないキャラ「ブル男」。38歳、独身、自称築地大使。
ニュース、クイズ、時事ネタに加えオリジナルソングも歌う
「一言動画」をほぼ毎日配信中!
http://www.nikkansports.com/m/blueo/
「駅奪取シリーズ」について
位置情報機能を使って最寄りの鉄道駅を「奪取」し、全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う位置情報連動型ゲームです。日本全国9千以上の駅をコレクションしたり、10万以上ある称号を集めたり、ランキングを競ったり、遊び方は自由!毎日のログインで電車移動のライフログとしても楽しむことができます。「駅奪取シリーズ」は配信10周年を目指し、さらにユーザーの皆様にお楽しみいただけるよう運営一同努めてまいります。
コンテンツ概要 2>
【コンテンツ】 | 駅奪取 |
【ジャンル】 | 位置情報連動型ゲーム |
【対応OS】 | iOS/Android |
【配信元】 | 株式会社ジーワンダッシュ |
【開発運営】 | 株式会社モバイルファクトリー |
【価格】 | 基本無料(アイテム型課金) |
【公式サイト】 |
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【タイトル】 | 駅奪取PLUS |
【ジャンル】 | 位置情報連動型ゲーム |
【配信先】 | コロプラ |
【配信元/開発運営】 | 株式会社モバイルファクトリー |
【価格】 | 基本無料(アイテム型課金) |
【サイトURL】 |
※ゲームを遊ぶには「コロプラ」への会員登録が必要です。 |
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
今後の展開
モバイルファクトリーは「感動を持ち歩け。」というブランドメッセージのもと、皆様に長く愛されるサービスの提供を目指します。今後もO2Oコラボキャンペーンやデジタルスタンプラリー等の取組みによる地域振興を積極的に行い、「駅奪取」をプレイして出かけたくなった、「駅奪取」をきっかけに旅行をして楽しい思い出を残すことができた、というプレイヤーが増やせるよう展開してまいります。
※O2O:「オンライン・トゥ・オフライン」の略称。インターネット上で利用するサービス(オンライン)を使って、ユーザーに実店舗(オフライン)へと足を運んでもらえるように行う取り組み。