Homeニュースリリース新型コロナウイルス感染拡大に備えた対応として2月17日よりリモートワークを実施します

2020年

新型コロナウイルス感染拡大に備えた対応として2月17日よりリモートワークを実施します


株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌裕二)は、新型コロナウイルスの感染拡大に備えて、2020年2月17日(月)より全社員、原則リモートワークとすることを決定いたしました。 当社は今後も社員の健康を第一に考え、状況に応じて迅速に対応していきます。

概要

当社では、日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、社員のウイルス感染予防および健康を第一に考えた結果、全社員原則リモートワークの実施を決定いたしました。また、やむを得ず出社の必要がある場合については、電車の混雑の時間を避けての時差通勤を必須といたします。

詳細は以下のとおりです。

新型コロナウイルスの感染防止対策(リモートワーク・時差出勤)について

■実施時期:2020年2月17日(月)~
終了時期については感染者数や感染症例等を考慮し、判断するものとする
■対象:全社員(全雇用形態)
■主な対策内容:
・リモートワーク…原則自宅でのリモートワークを実施
・時差通勤…やむを得ず出社の必要がある場合については、7:00~9:30/17:30~19:30の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤

モバイルファクトリーについて

当社は以前よりリモートワーク制度を導入しており、全社員向けに台風や大雪等の悪天候時や、育児・介護等で出社が困難な社員向けにリモートワークを活用してまいりました。これらの経験から、今回の状況を鑑み、原則全社員リモートワークを実施する決定をいたしました。

これらは「私たちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること」というミッションから、「社員もハッピーであるべき」という信念をもって決定いたしました。今後の状況が緩和することを祈りながら、当社は今回の措置をとりつつも、生産性を落とさぬように努めてまいります。

会社概要

商号:株式会社モバイルファクトリー(東証一部 3912)
所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
代表者:代表取締役 宮嶌 裕二
事業内容:モバイルサービス事業(位置ゲーム・モバイルコンテンツ・ブロックチェーン)
URL:https://www.mobilefactory.jp/

※位置ゲームの「App Store / Google Play」への配信は子会社である株式会社ジーワンダッシュが行なっています。
※ブロックチェーンサービスは子会社である株式会社ビットファクトリーが開発・運営しています。

<報道関係者様からのお問い合わせ先>

株式会社モバイルファクトリー  広報担当 

TEL: 03-3447-1181
MAIL: press@mfac.jp

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。