Home > ニュースリリース > 2016年 > 当社の広報活動に関するご指摘について ※追記あり

2016年

当社の広報活動に関するご指摘について ※追記あり

本日、当社サービス「ステーションメモリーズ!」に関連した広報活動について、
当社の対応が適切ではないとのご指摘をいただいております。

当事者様また関係者の皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。

事実確認を進め、適宜対応いたします。

まずは上記のとおりご報告いたします。



※2016年3月10日(木) 15:15追記


この度、当社サービス「ステーションメモリーズ!」(駅メモ!)の広報活動に関連し、駅メモ!の創作活動を行われているお客様に対して、当社からお衣裳をお借りできるかのご相談とイベントご参加の打診を申し上げました。
当社といたしましては、当該打診におきまして、まずは衣裳をお貸しいただけるか否か及びイベントにご参加いただけるか否かについてご相談したい旨を申し上げましたが、当社の表現として説明が足りなかった部分もあり、当事者様から配慮に欠ける等のご指摘をいただく事態になりました。


また、その後一部のインターネット媒体に、本件に関連する事実と異なる内容の記事が掲載されました。
しかし、当社は無償という意図はなく、無償でとは申し上げてはおりません。


とはいえ、当社といたしましても、創作活動やゲームを楽しまれているお客様を軽視する意図はなく、そのように受け取られてしまう結果となってしまいましたことを、改めまして、運営一同、深くお詫び申し上げます。また運営一同にて今後、誤解を生じさせることのないよう、意識を改め、社内ガイドラインを遵守いたします。


開催予定のイベントの詳細については別途日を改めて公表いたします。

なお、本件に関するお問い合わせは当社にて対応させていただきます。

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・設立日:2001年10月1日
・資本金:4億7,081万円
・主な事業内容:モバイルサービス事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp