ホーム > ニュースリリース > 2012年

2011年

全国の「駅」を自分のものにしちゃおう!新しい位置連動型ゲーム「駅奪取」オープン!

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌裕二)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が運営するGREE Platformでシミュレーションゲーム「駅奪取」を提供します。

コンテンツ概要

「駅奪取」は、位置情報機能を使って、あなたのいる鉄道駅を「奪取」し、全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う全く新しい位置情報連動型ゲームです。リアルタイム&リアルスポットで陣取りができるこのゲーム!更に収益の一部は自分が選ぶ社会貢献団体に寄付することができます。

「駅奪取」リリースにあたり皆様へご報告

「2011年3月11日に起きた大地震により、たくさんの被災者がいらっしゃいます。モバイルファクトリーでは、被災者の方へ向けたサポートを行いたいと思います。被災者の皆様を支援するため、3月22日から3月31日までの期間におきまして、「駅奪取」の収益の各種手数料を引いた全額を被災者の皆様のために寄付させていただきます。寄付先は、「国際協力NGOピースウィンズ・ジャパン」http://www.peace-winds.org/)を予定しております。寄付金額については別途サイト内でご報告させていただきます。皆様のご協力を宜しくお願いします。

被災者の皆様へ

この度の甚大なる地震・津波被害により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興とこれ以上被害が拡大しないことを、モバイルファクトリー社員一同心から祈っております。

遊び方

  1. 駅を「奪取」しよう!
    「駅奪取」「GPS駅奪取」どちらかを選んで、あなたのいる駅を取得しましょう。「駅奪取」は各キャリアの提供する簡易位置情報により、「GPS駅奪取」はGPS通信により位置を取得します。時と場合によって使い分け、自分の保持駅を増やそう。
  2. ニャッシュを設置して、自分の駅を守ろう!
    ニャッシュとはネコ型ロボットで、自分が奪取した駅に設置しておくと、他人がその駅を奪取しようとした時に自分の駅を守ってくれます。ただし、ねずみには弱いので要注意!?
  3. 他ユーザーの奪取駅を奪おう!
    「強奪チーズ」を使うとねずみのダッチューがやってきて、他人のニャッシュを追い払うことができます。ニャッシュを追い払って、自分の駅にしちゃおう!

ギルドについて

毎月売り上げの10%を総額として各団体に寄付します。寄付される金額は、所属しているユーザー数やアイテム購入金額、当月の獲得スコアにより、団体によって異なります。実際に寄付された金額は毎月お知らせします。

  • エコギルド
  • アニマルギルド
  • ピースギルド
  • メディカルケアギルド
  • ヒューマニティギルド

選んだ「ギルド」に寄付する事ができ、社会貢献活動にも繋がる!


駅を奪ったり奪われたり!全駅保有を目指そう!

<コンテンツ名>
「駅奪取」
<URL>
http://mpf.gree.jp/1198/
<アクセス方法>
「GREE」トップ(http://m.gree.jp)>ゲーム>その他>駅奪取
※ご利用にはGREEの会員登録が必要です。

 

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・資本金:2億2,450万円
・主な事業内容:ソーシャルアプリ事業 モバイルコンテンツ事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 阿部:TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp