ホーム > ニュースリリース > 2010年

2010年

モバイルファクトリー ソーシャルアプリ祭 7連発 第5弾「アカネ神話」リリース

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区 代表取締役:宮嶌裕二)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)が提供するモバゲーオープンプラットフォームでロールプレイングゲーム「アカネ神話」を提供します。

サービス概要


恐怖と力が支配する悪魔の世界に生まれた少女「アカネ」を守りながら戦うロールプレイングゲームです。

ゲームに登場する悪魔は全部で100種類以上。
次々と襲ってくる悪魔との戦いに勝ち、悪魔を味方にすることが 出来れば自分の仲間の一員として戦わせることが出来ます。
多くの悪魔を仲間にし、悪魔のレベルを上げることで物語を進めることができます。

<特徴的なバトル>
本アプリ内のバトルは、仲間の悪魔を自分の好きな組み合わせで配置する「戦略バトル方式」です。個性豊かな悪魔たちはそれぞれに特有の攻撃やステータスを保有しており、配置する 場所によって攻撃方法が変わるため、悪魔と配置の組み合わせを変える事で、何通りものバトルパターンを楽しむことが出来ます。


<バトル方法>
悪魔のステータスには肉体・精神・健康があり、悪魔によってステータスが異なります。
悪魔と仲間の悪魔のステータスを確認し、アカネを守るように(1)~(5)の最大5箇所に配置します。5箇所は数字の昇順で攻撃の順番が決まっており、対戦時は自分と敵の交互で順に攻撃をしていきます。 (自分(1)→相手(1)→自分(2)→・・・・・・自分(5)→相手(5))
攻撃を繰り返していき、肉体、精神、健康のいずれかが0になると悪魔は倒れ、敵を全て倒すと勝利となります。


<ソーシャル要素>
物語とは別に「異世界対戦」を楽しむことができます。自分のレベルと近いゲームユーザーがランダムで表示されるので、その中から対戦相手を選びます。相手に勝つと経験値や時にはキレイ石(ゲーム内通貨)を得ることができます。また、「ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(2010年6月末現在会員数:1,900万人、URL:http://mbga.jp)」上で繋がっているユーザーとは「練習対戦」ができます。「練習対戦」は勝っても負けても経験の増減がないので、練習対戦で自信をつけて本戦に挑むことができます。
このように「アカネ神話」では、ゲームを通して様々な相手と毎回違った手法で対戦ができるのが特徴です。


今後の予定

モバイルファクトリーはソーシャルアプリ注力期間として、8月までに7本連続でモバゲーオープンプラットフォームにてアプリをリリースしていく予定です。本アプリはその第5弾となります。なお、第6弾アプリは近日リリースを予定しております。


『アカネ神話』 ロールプレイングゲーム
URL:http://pf.mbga.jp/12000875
(ご利用にはモバゲータウンへの無料会員登録が必要です。)

※記載されている会社名ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・資本金:2億2,450万円
・主な事業内容:ソーシャルアプリ事業 モバイルコンテンツ事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 阿部:TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp