ホーム > ニュースリリース > 2010年

2010年

モバイルファクトリー ソーシャルアプリ祭 7連発 第4弾「バトルラリー」リリース

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区 代表取締役:宮嶌裕二)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)が提供するモバゲーオープンプラットフォームで、アクション・シューティングゲーム「バトルラリー」を提供します。

サービス概要


「バトルラリー」は、「クロムトルーパー」と呼ばれるロボットを自分好みにカスタマイズし、レースやバトルを繰り広げ、ワールドラリーを制覇することを目指すゲームです。

【遊び方】

  • レースに出場する
    レースには40種類のコースがあり、1つのコースをクリアすると新たなコースが追加されます。各コースはいくつかのセクションから構成され、そのまま走り抜けるものと敵とのバトルが発生するものがあります。セクションを完走するごとにゲーム内通貨「BRポイント」と経験値が得られます。経験値を増やしてレベルアップすると、各種ステータスが上がります。コースごとに1日の各セクションの合計タイムを競い合い、トップになると貴重なアイテムがもらえます。
  • バトルする
    クロムトルーパーを使った右腕攻撃、左腕攻撃やアイテム使用などのアクションを選んで戦います。バトルには、レース中に遭遇した敵とのバトルと他のユーザーとのフリーバトルがあります。
    レース中のバトルに勝利するとBRポイントと経験値がもらえ、次のセクションに進むことができます。
    フリーバトルに勝利すると経験値がもらえる他に、相手の強さに応じたBRポイントを奪うことができるため、強敵と戦うことでより多くのBRポイントを得ることができます。

特徴

チームのメンバーからサポート攻撃してもらおう。

<ソーシャル性>
他のユーザーとチームを組んでレース中のバトルを一緒に戦ったり、 アイテムをプレゼントするなど、助けあいながらゲームを進めていくことができます。また、逆に相手のレースを妨害する「お邪魔アイテム」を投入して相手の走行タイムを遅くしたり、フリーバトルをしかけてBRポイントや経験値を奪い合うこともできます。このように、他のユーザーと一緒に遊ぶことによって、より楽しくゲームをプレイできます。


<カスタマイズ性>
手にいれたBRポイントやモバコインを使って、クロムトルーパーの装備アイテムを購入し、ユーザーの好みにカスタマイズすることができます。頭から脚までの各パーツの組み合わせは10万通り以上にもなり、カスタマイズすることでより攻撃力、防御力、走行スピードを上げることができます。


<戦闘ムービー>
バトルシーンでは、装備によって様々な戦闘ムービーを楽しむことができます。

今後の予定

モバイルファクトリーはソーシャルアプリ注力期間として、8月までに7本連続でモバゲーオープンプラットフォームにてアプリをリリースしていく予定です。本アプリはその第4弾となります。なお、第5弾アプリは近日リリースを予定しております。


『バトルラリー』
URL:http://pf.mbga.jp/12001218
(ご利用にはモバゲータウンへの無料会員登録が必要です。)

※記載されている会社名ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・資本金:2億2,450万円
・主な事業内容:ソーシャルアプリ事業 モバイルコンテンツ事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 阿部:TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp