ホーム > ニュースリリース > 2012年

2012年

女性必見アプリ登場!!新作ソーシャルゲーム「リカちゃんマイルーム」をGREE向けに公開!

タカラトミーエンタメディア、モバイルファクトリーロゴ

株式会社タカラトミーエンタメディア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:熊倉和男、以下 「タカラトミーエンタメディア」)、株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:宮嶌裕二、以下「モバイルファクトリー」)、は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、事前登録を行っていた新作ソーシャルゲーム「リカちゃんマイルーム」の提供を開始します。

リカちゃん、たくさんお仕事して、カワイイ服GET!家具でお部屋デコ。デコってみんなとホームパーティ

リカちゃん【コンテンツ内容】「リカちゃんマイルーム」は、リカちゃんの部屋をデコレーションし、可愛い部屋作りを目指すシミュレーションゲームです。「ごっこ遊び」となる職業をクリアすることで、ご褒美のドレスや制服を手にいれることができます。職業経験を増やし、ランクを上げていけばもらえる洋服や家具もより可愛くなります。かわいくデコって、みんなに自慢しちゃおう!昔「リカちゃん」で遊んだことのある女性はきっと懐かしくなること間違いなし。女性必見のアプリです!


<ゲームイメージ画像>

リカちゃんマイルーム

タイトル リカちゃんマイルーム
ジャンル シミュレーション
サービス開始 2012年5月29日(火)
※フィーチャーフォンのみ。スマートフォンは2012年夏頃対応予定
対応機種 【フィーチャーフォン】
Flash Lite 2.0対応機種 ※一部機種を除く
アクセス方法
http://mpf.gree.jp/53710/
(ご利用にはGREEの会員登録が必要です。)
リカちゃんマイルーム

「GREE」トップ(http://m.gree.jp)>ゲーム>
シミュレーション>リカちゃんマイルーム

プレイ料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
著作権表記 ©TOMY / ©T-EM / ©Mobile Factory /

「リカちゃん」とは
公式サイト http://licca.takaratomy.co.jp/
1967年に誕生し、2012年で45年目を迎える「リカちゃん」は、発売以来、着せ替え人形の代名詞となり、ハウスやドレスを使って「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。
発売当初から年齢や家族、友達などのプロフィール設定がされているのが特徴で、時代ごとの流行を取り入れながら女の子の夢や憧れを形にし、三世代にわたって愛されています。「リカちゃん」の認知率は年少から小学3年生女児で79.9%、その母親世代になると97.9%とほぼすべての人が「リカちゃん」を知っていると回答しました。(2011年11月・タカラトミー調べ)

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。

株式会社タカラトミーエンタメディア 会社概要

・会社名:株式会社タカラトミーエンタメディア http://www.t-entamedia.com
・所在地:東京都中央区銀座1-19-7 銀座一丁目イーストビル2F
・代表取締役:熊倉?和男
・資本金:357,218,700円
・主な事業内容:
デジタルコンテンツ事業 デジタルメディア事業 キャラクタープロデュース事業 広告事業

本プレスリリースに関するお問合せ先
デジタルコンテンツ部:杉田
TEL/03-3561-6481 FAX/03-3561-6491 e-mail:press@t-entamedia.com

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・資本金:2億2,450万円
・主な事業内容:ソーシャルアプリ事業 モバイルコンテンツ事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 阿部:TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp