ホーム > ニュースリリース > 2012年

2011年

あなたならどうする?!今の恋を続ける?それとも新しい恋を始める?ドキドキ恋愛アプリ「今の彼氏で大丈夫?!」オープン

株式会社モバイルファクトリー(本社:東京都品川区、代表取締役:宮嶌裕二)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が運営するGREE Platformで恋愛シミュレーションゲーム「今の彼氏で大丈夫?!」を提供します。

「今の彼氏で大丈夫?!」

コンテンツ概要

大手広告代理店で働く忙しい彼氏を持つアナタ。仕事で忙しい彼とは会えない日々が続き、寂しさを募らせていた・・・。そんな落ち込む日々の中で上司、後輩、幼なじみなど周りにいる男性が元気のないアナタを心配し、優しさで包み込んでくれる。ある日、当時気持ちを残したまま別れた元彼が突然アナタの目の前に現れ・・・。 ざわつく胸の音。このドキドキは一体誰のせい・・?


POINT

今のカレと居て本当に幸せ・・?!
大好きな彼だけれど、会いたい時はいつも会えない・・想うようにいかない・・。どこかで無理をしているようなそんな感じ。今の彼とこのままで幸せなのかな・・。「今の彼氏で大丈夫?!」は、きっと誰にでもある日常の恋愛模様をリアルに描いています。ゲームの世界が自分の現実と重なること間違いなし!

20~30代女性の恋愛リアル事情

ゼクシィnetユーザーアンケート「結婚生活や親について」のデータによると、「付き合っていた彼と別れて、別の男性に乗り換えたことはありますか?」に対して、何と43%の女性が「ある」と回答!あなたの恋の結末は果たして・・・?!


キャラクター紹介

今彼

外岡 裕輝
(そとおか ひろき)

大手広告代理店

優しく器が大きい
穏やか

今の関係
大人な彼との恋は刺激的でとても幸せ。ただ、仕事が忙しくてあまり会えないことが辛い・・でも彼のことは好き。大好きな彼を信じる先に幸せはある?

元彼

水原 蒼斗
(みなはら あおと)

大学生

強引なオレ様系

今の関係
高校生の時に付き合っていた彼。彼の留学をきっかけに別れるが最近帰国。一段と魅力を増した彼から「忘れられない」とのアプローチを受ける。嫌いになって別れたわけじゃない彼との運命は?

会社の上司

相沢 祐
(あいざわ ゆう)

主人公の勤めるデザイン会社

仕事ができる
頼りがいがある

今の関係
会社の上司で社内でも人望の厚いデキる人。仕事でミスしたのをフォローしてくれたり、落ち込んだときに相談にのってくれたりと、いつも助けてくれる上司。その優しさは部下だから?それとも・・?

幼なじみ

大石 龍也
(おおいし りゅうや)

イタリアンシェフ

硬派で頼りがいのあるお兄ちゃん的存在

今の関係
いつも主人公をそばで見守ってくれてた幼なじみのお兄ちゃん。傍にいるのが当たり前だと思っていた彼に他に大事な女の人がいるなんて。そのときショックを受けて初めて気づいたの。この気持ちはもしかして恋?

元バイトの後輩

篠山 大河
(しのやま たいが)

大学生

可愛い笑顔を武器にする小悪魔くん

今の関係
社会人になってもついつい昔のバイト先へ足を運ぶ日々。落ち込んだときに可愛い笑顔で癒して慰めてくれる彼。単なる後輩だったけど、いつの間にか特別な存在に?

【コンテンツ名】
「今の彼氏で大丈夫?!」
【URL】
http://mpf.gree.jp/2032/
【サービス開始日】
2011年5月30日
【アクセス方法】
「GREE」トップ(http://m.gree.jp)>ゲーム>恋愛>今の彼氏で大丈夫?!
(ご利用にはGREEの会員登録が必要です。)

※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書面に掲載された画像及びテキストの無断転用を禁じます。

株式会社モバイルファクトリー 会社概要

・会社名:株式会社モバイルファクトリー http://www.mobilefactory.jp/
・所在地:東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
・代表取締役:宮嶌 裕二
・資本金:2億2,450万円
・主な事業内容:ソーシャルアプリ事業 モバイルコンテンツ事業

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 阿部:TEL/03-3447-1181 FAX/03-3447-1188
e-mail:press@mfac.jp