Home > 会社案内 > ソーシャルメディア利用方針

ソーシャルメディア利用方針

はじめに

本利用方針は、当社のマーケティング活動及びお客様とのコミュニケーション活動をより活発にすることを目的として当社従業員が運用する当社の公式ソーシャルメディアアカウント(以下「当社アカウント」といいます。)において、これにかかわる当社従業員を対象に、ソーシャルメディアに係るための振る舞いや、基本マナーについて定めるとともに、当社アカウントをご利用される皆さま(以下「お客様」といいます。)が当社アカウントをご利用の際の基本マナーについてご理解を得るために作成されました。

  1. 当社アカウントに個人の立場で参加する当社従業員、及びお客様(以下「当社アカウント利用者」は、本利用方針を遵守することが求められます。
  2. 当社アカウント利用者は、当社アカウントに参加する際には、個人情報保護法等関連法規に従い、個人情報について管理方法や収集等について慎重に行います。
  3. 当社アカウント利用者は、当社アカウントでの投稿等を含め、ソーシャルメディア領域において、著作権、商標権、肖像権、個人の人権等第三者の権利を侵害することなく、尊重します。
  4. 当社アカウント利用者は、当社アカウントでの各自の議論については、自由闊達な意見交換を尊重するとともに、本利用方針が関連法規等を遵守し、かつ本利用方針にそったものになるよう、努力します。
  5. 当社アカウント利用者は、ソーシャルメディアの持つ特性(不特定多数の者がアクセス可能であり、瞬時に、グローバルに、恒久的に影響を及ぼす等の特性)に十分理解し、自己責任の下、発信を行うものとします。
  6. 権利侵害の有無に関するご質問や、専門外の質問等がなされた場合には、専門部署、専門家等に確認のうえ、客観的かつ合理的に情報発信を行います。
  7. 当社アカウントに頂いたご質問等については、原則として当社営業時間(平日10時から18時、土日祝日休み)に投稿・返信等いたします。
  8. 当社アカウントは、発信時に公式アカウントであることを明示した上で、情報を発信いたします。
  9. 当社アカウントの運用は、当社従業員が行うため、当社従業員の個人的見解を含む場合がございます。当社の公式な発表・見解を表すものではありません。なお、当社の公式な発表・見解に関する情報の発信は、当社Webサイト及びプレスリリース等で行っております。
  10. お客様から当社アカウントへのフォローを歓迎いたします。また当社アカウントによるフォローをご希望されたお客様には当社からフォローをさせていただく場合もございます。
  11. 当社アカウントから、お客様へ返信をさせていただく場合がございます。
  12. 当社アカウントの運用は予告なく終了、削除される場合があります。
  13. 当社の商品・サービス・公式アカウントの利用に関するご要望・お問合わせは、当社お問合わせ窓口(info@mfac.jp)にても受け付けております。また、当社アプリに関するお問い合わせにつきましては、それぞれの当社アプリよりお問い合わせください。

ソーシャルメディアアカウント一覧

Twitter

Facebook